おめでとう!ニキビ

先日、所長が「生理がきた!」と、嬉しそうに教えてくれました。

私の頭の中は・・・「???」はてなマークが浮かびました。

所長はすでに閉経されています。

なのに生理!?

一瞬意味が分かりませんでした(-_-;)

 

その直後、鏡を取り出してアゴを触っていました。

「なるほど~ニキビですね!」

生理が周期できていた時のように、

今はニキビや便が緩くなったり、眠気がでたりと、

生理に代わりにこういった症状が起きるそうです。

このおかげで更年期特有の倦怠感やのぼせがないそうです。

見事にアゴはブツブツしていました。

「今月は特に排泄してるな~」

と毎月に変化がわかるほど細かく観察しています。

「これは立派だね!おめでとうだね!」

とニキビが嬉しそうです(^^♪

 

「ニキビを喜ぶなんてあり得ない!」

と思われるかもしれませんが、

れのあではニキビは「おめでとう!」なんですよ♪

生理前から肌が荒れる方は多くいると思います。

生理の排泄ですね。

アトピーさんはそれをニキビではなくアトピーで出します。

痒みや赤みが酷くなったり。リンパ液を出したり。

私も以前は生理1週間前から顔の赤みが増して、リンパ液を出していました。

生理が終わると肌はゆっくり落ちついてきます。

それを毎月繰り返し!

生理が止まってしまっていた時期はそれが特にひどかった!

嫌でしたね・・・

これが免疫力が上がってくるとニキビで出せるようになります!

私も初めてニキビができた時、所長に「立派なニキビだよ~おめでとう!」

と、言ってもらいました。

今でもニキビが出来ていると「生理だね。立派!」と声をかけてもらいます。

なので、れのあではニキビは「おめでとう」なんです(^^♪

 

れのあに通われているアトピーさんに「ニキビだしましょう」とお話しすると、

「えーーー!ニキビ嫌~」と言われてしまうのですが・・・(^^;

そんなこと言わずに、免疫力をアップして、

立派なニキビのおめでとうを目指しましょう!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る