2.れのあスタッフ日誌

れのあスタッフ日誌

鼻水の原因

2010/02/26(金)
[ まい ]

こんにちは、まいです。
鼻水、くしゃみがよく出る時は、体が必要以上に、水分の摂りすぎですよと、所長の笛木はい
います。

れのあでは、水分過多の為の食せんを、お勧めしたり、岩盤浴やしょうが湿布などで、体を温
めて、汗をかいてもらったりしています。

実際、水分を減らすと、アトピーや、肌の状態が良くなるという方が、多いです。
日頃どれ位、ご自分が飲み過ぎているか、自覚できる事が大切なようです☆

この記事へのコメント

[ fueki ]

巷では、水飲み健康法もあります。
お医者様は一日2L飲むように指示しています。
私達は、水分を摂取しなくてはいけない感覚に陥っていませんか?
もちろん、水分が必要な方もいるのでしょう!!
でも、アトピーさんは体温が低かったり、冷え症だったり。。
腸が異常で熱があり、水分を欲するときもあるけれど、笛木が見てきたお客様は皆さん水分を控えて体質が改善されます。
来店時、身体に水分が溜まっているかどうか測定すると、皆さんしっかり溜まっています。
アトピーさんには水分は禁物のようです。