こんにちは、ミナクルです。
昨日は父の誕生日でした。
以前、友人夫妻とお出かけした際に
旦那さんから「ミナちゃんのお父さんの生年月日は?」と聞かれて答えたら
「ダライ・ラマと一緒だ!!」と彼は興奮してました(笑)
ネパール国籍のチベット人の彼は、ダライ・ラマを敬愛してたんですね^^
昨日は父に「ダライ・ラマと一緒だって。素晴らしいね(^0^)」なんて言いながら
大好きなあんこもの(今回は最中)をプレゼント♪

薬をやめて体質改善をがんばりたい。
れのあ式でやってみたい。

13年前にれのあを知り体質改善を始めたわたし。
何か自然なことを始めるんだな~くらいで
れのあ式の詳細を知らなくても、
改善の道のりでアトピーが爆発しても
ずっとだまって改善をサポートし続けてくれた父。
れのあという存在と
父や母のサポートがなかったら
今のわたしはここにいなかったな~としみじみしました^^

そして明日は母の命日。
ちょうど新盆の時期でもあり、明日から迎え盆~送り盆まで
少し忙しいです。
といっても、父が先頭に立って準備をがんばってくれて
わたしはそれに乗っかって動く感じです(笑)

そして只今ミナクル家では父が梅干しを作っています。
梅を収穫するところから、浸けたり干したり、
聞いたら、農家出身だった父は、父の母が教えてくれたのですと^^
わたしは父から梅干し作り習おう♪
と思ったのでありました~(笑)

何年か前までは、毎年少しの稲をプランターで育てて、
それで年末に神棚に飾るしめ縄を編んで新年の準備をしていた父。

これからも元気で長く生きていってほしいです^^