こんにちはみるひです♪
髪を切りに行ったところ美容師さんに
「髪のコシとストレートっぷりがすごいですね」
と言われました。
褒められたのかけなされたのかはともかく、
髪質の変化には自分でもびっくりなんです。
20代の頃はコシが無く、細くて痛みやすいパサパサの髪。
少しクセっ毛で量も少なかったので
将来は禿げるかもしれないと半ば覚悟していました。

40代くらいからレディース○○○みたいな
女性用のかつらにお世話になるのかな?なんて。

30代でれのあに出会い8年目。
生活習慣や食事を変えると肌や身体が元気になりました。
40代の今では量も太さもしっかりした髪です。

白髪もあまりありません。
そんな元気な髪に大いに役立っていると思われるのが
コアのシャワーヘッド

アトピーが大爆発していた7年程前に購入したのですが、
肌が傷だらけの時は本当に助けられました。

コアのシャワーを浴びるだけでかゆみが止まって
みるみる肌もキレイに・・・なんて急激な奇跡は起きませんが、
水が優しくなる感じ。
何だかホッとするんです。
毎日かゆくてかゆくて発狂しそうな時にホッと出来るのって
本当に幸せでした。

そんなコアのシャワーヘッドを使い続けたからでしょうか?
私の髪ばかりでなく主人の髪にもうれしい変化が。
20代の頃から白髪がちらほらしていたのですが、
40代の今も白髪はそんなに増えていません。

父親に似て早々に総白髪になるのを覚悟していたらしいのですが、
今のところ大丈夫そう。
量も黒さもしっかりとキープしています。

何とも不思議なコアですが、子供たちも
「ウチのシャワー大好き♪」
と夏には日に何度も浴びている
ところを見ると何かあるようです。
購入する時は高価なので正直悩みましたが、買って大正解♪
もう完全に元は取りました(^^)
ホッと出来て髪や肌に優しいなんてとってもうれしい。
これからも使い続けるし、
将来子供たちが家を出る時は持たせてやりたいと思います♪