こんにちは、みるひです♪
最近自分の身長を測ってみるとまた伸びてました(^^)
アラゴナイトカルシウムを飲み始めてから2cm強、成長しています。

育ち盛りの時期ならともかく、30代以降に身長が伸びるのってちょっと不思議。
年齢が上がると身長が縮むなんて話は聞いたことがありますが・・・。

以前に骨の状態を知るためにレントゲンを撮ったことがありました。
極端に悪い状態ではありませんでしたが、
アトピーさんに多い、輪郭がはっきり写らないスカスカした骨。
これではいけないとアラゴナイトカルシウム
をせっせと摂りました。

特に状態が良くなかった腰の骨がしっかりしてくる頃には
肌もキレイになって来ました。
皮膚の炎症を抑えるためにもカルシウムはたくさん使われます。

炎症が落ち着いたことで身体中にカルシウムが行き渡り、
身長が伸びたのかもしれません。

そう考えるとこれから丈夫な骨を作る、育ち盛りの子供たちにとって
カルシウムがどれだけ大切か(>_<)
冬の間に飲んだふりしてカルシウムを捨てていた娘のみすず
母ちゃんの身長が伸びたことを伝えました。
それからもう一度、カルシウムの働きについても記載されているレシピ本の
アトピーっ子の安心ごはんを見せました。

「もう今は毎日飲んでるも~ん!」
とつるぴかになったほっぺを膨らませるみすず。

「母ちゃんの身長追い越すからね♪」
だそうです。
私も身長を縮めることの無いように
カルシウムをしっかり飲んで対抗したいと思います。

そんなアラゴナイトカルシウムは只今10%オフのキャンペーン中。
まとめ買いのチャンスですよ♪