こんにちはみるひです♪
先日飲む酵素飲む乳酸菌ペーストを用意してファスティングに挑戦しました。

n-kouso-9
 

飲む酵素(500ml)を1本しか用意しなかったのでファスティング風?
3日間のうち当日分を半量にしてチャレンジ
です。

恥ずかしながら今まで「ファスティング」という言葉すら聞いたことがありませんでした。
酵素ジュースを摂りながらの断食だと説明されてびっくり。
え!みんな知ってる言葉なの!?
どうやら美容や健康に対して意識が高い方々はご存じの模様。

そんな知識ゼロからのスタートですが、飲む酵素を飲んで成功を確信しました。
甘酸っぱくておいし~い♪
お腹を休ませてあげたいけど断食は苦手なので、酵素の味は大切。
酵素不足の自覚もあるので意気込んでファスティング(風?)にチャレンジしましたが、
あっけないほど簡単でした。

思っていたよりも飲む酵素でお腹がいっぱいになるし、
小腹が空いた時に飲む乳酸菌のペーストがおいしくて幸せ♪

終えてみると身体が軽く疲れにくくなりました。
何より台風などの天気による気圧の影響を受けやすく、
体調を崩しやすかったのがすっかり良くなりました。

今までは頭痛がするので天気予報を確認すると
フィリピン沖に台風が発生していて「ああ、やっぱり!」なんて状態でした。
それがファスティング後は台風が日本列島に接近しても上陸しても
体調は影響されずに元気でいられます。
やったあ!身体が楽♪

玄米と玄米甘酒のみで10日間過ごす7号食も好きですが、
ファスティングは3日間と日数もかからずお手軽です。

今度は飲む酵素2本のしっかりファスティングに挑戦です。
前回は飲む酵素を割る水の量が多かったので飲むのがちょっと大変でした。
つぎは水を少なくして原液に近い状態から試してみたいと思います♪