こんにちは、ミナクルです。

ミーホちゃんが「くしゃみ=水分摂り過ぎ」の話を書いていますが・・

温かい汁物を食べた時に鼻水が出る方いらっしゃいますか~☆

実は・・
それは普通ではなく!
食べ過ぎたり、水分を摂り過ぎたりしているサインでもあるのです!

私もそんな時があります(汗)

お味噌汁を食べている時、今日は水分摂り過ぎかどうかがわかります(笑)
温かいお味噌汁の力を借りて、出てくるのですね~
時々ティッシュが必要になります^^;

それから、夜ごはんを食べた後、ふと何か食べたくなった時に
おやつをもぐもぐした後は、なんとなく鼻水っぽいです。
「ありゃ。食べ過ぎたかな。やっちまった~^^;」

やっぱりそんな状態だと良くないので
最近は、夜遅くに何か口にしたくなったら、れのあの酵素を飲んでいます。
濃い目に飲むのがお気に入り♪
甘くて美味しいので満足感いっぱいになります(*^^*)

酵素のおかげで余計な物を食べなくてすんで、ありがたいです^^
まさに酵素さまさまです♪

これからの季節は食べ物の誘惑が多い季節。
少食でいることが改善したい身体にとって一番大事なことですが、
食べてしまった~(><)という時は。
寝る前に酵素の力を借りたり、
時々酵素ファスティングでリセットしたり、
身体の声を聴きながら、上手に引き締めましょうね!