こんにちはみるひです♪
先日夜更かしをしました。
読み始めた本が面白くてどうにも止まらず、気付いたら明け方(-_-;)

急いで数時間は寝ましたが、完全にエネルギー不足!
顔色も悪く、元気良く歩く事が出来ません。
どう体調が良くないのかを説明すると「寝不足」としか言いようがなかったのですが、
直後に海水温熱を受けてみて、自分の状態を理解しました!

寝不足でものすごく冷えてます(>_<)

海水温熱でいつもは心地よく感じる箇所も冷えているため熱く、痛みすら感じます。
寝不足が良くないのは知っていますが、こんなに冷えるなんてとショックを受けました。

そんな事があった数日後、息子が友達の家に泊まりに行きました。
泊まりに行くと言いながらも友人宅で夜通し起きて遊ぶのは明白。
息子は寝不足がてきめんに体調に響きやすいので、
翌日の午前中には帰宅するように伝えていたのですが、
予定を大幅にオーバーして午後に帰宅。

「あんまり眠くないし大丈夫だと思った。(息子談)」
とのことですが、帰宅するなり眠たいだの熱っぽいだの騒ぎ始めました。
顔色も悪く、体温を測らせてみると、
発熱どころかいつもより0.5度以上体温が下がっています。
え~!そんなに冷えるの?

寝不足は考えている以上に身体を冷やすのだと親子で実感してしまいました。
冷えた身体は免疫力も下がるし良いことありません(>_<)
身体を冷やすのは簡単でも、1度冷えた身体を温めるのはなかなか大変
です。

体調を崩しやすい時期ですので、寝不足にはくれぐれもご注意を。
身体がものすごく冷えている自覚があるならば
寒い冬が来る前に海水温熱に集中して通われるのもオススメですよ♪