こんにちは、みるひです♪

1ヶ月程前に口紅を塗ったら唇の皮が剥けてしまいました。

未だにガサガサしていて、唇の両端も切れています。

かなり優しい成分で出来ているのに、

口紅が合わなかった?

いえいえ、残念ながら分かっているんです。

答えは、食べ過ぎ(>_<)

 

お腹の調子がそれほど良くないのに

胃腸の負担になるような食べ方をしているんですね。

唇の両端が切れるのは、食べ過ぎサイン!

私の唇の荒れのきっかけは口紅でしたが、原因は食べ過ぎ。

 

同じような事、他にも身近にあるんです。

例えば花粉症。

花粉が目の敵にされていますが、それはあくまでもきっかけ。

原因は、冬の間の食べ過ぎと水分の摂り過ぎです。

花粉症は花粉の力を借りて、

身体の中の余分な物を外に排泄してバランスを取ろうとする自然治癒力の働き。

 

・・・身体って、健気♪

 

いま自分の身体に起きているあれこれのきっかけと原因。

良~く考えてみると悪いのは・・・自分!?

もちろん全てではありませんが

原因のかなりの割合を占めていそう!

 

え~!どうしよう(>_<)

 

そんな時はれのあ式をおさらいです。

忘れっぽい私には特に必要ですね(-_-;)