こんにちはみるひです♪

肌が乾燥してカサカサしてきたので食べ物から見直してみました。

あやしいのは小麦粉!

それまでもパンはたまにしか食べていませんでしたが、
クッキーを時々(-_-;)

まずは3日間やめてみました。

 

直ぐに変化に気付いたのはかかと。

白く固くなっていたのが、肌色に戻って来ました。

腕や手の甲も乾燥して、ちょっとした刺激でかゆくなっていたのが
気にならなくなりました♪

 

たった3日間でこの変化。

どれだけ小麦粉と相性が悪いんでしょう?

私は大好きなのですが、小麦粉は私の身体を冷やしたり、肌を乾燥させたり
切ない片想いです(>_<)

ちゃんと消化出来ていないんでしょうね。

 

小麦粉をやめてみて、もうひとつうれしい発見!

明肌逢でパックするときに泡が長持ちしてます。

肌が乾燥していると、明肌逢の泡って直ぐに消えてしまうんです。

思っていたよりも顔も乾燥していたようです。

 

皆さんも、分かっているけどやめられない悪い習慣があったら

ちょっとやめてみませんか?

まずは3日間。

どう変化するか試してみてくださいね♪