こんにちは、ミナクルです。

先日「わーいっ♪」と
調子こいて(笑)パクパクおやつを食べた次の日・・

んっ?!
タラ~ン。。。

鼻水が・・(^^;)

食べ過ぎサインです(笑)

いくらからだに優しいおやつだと言っても
自分の許容量を超えてしまいました^^;

その次の日も、さらに次の日も。
鼻水がとまりません。。。
食べ物を引き締めるだけでは追いつかず・・(><)
 

アトピーが消える時に花粉症も消えたミナクルですが
まさかっ
時期的に花粉症復活?!
花粉症は冬の食べ過ぎ&飲み過ぎのサインとして現れますが
あれ? この冬、やっちゃった?!^^;
 

そして人と会う日。
できれば人前でタラ~ンと鼻水をたらしたくないなぁ・・(^^;)
と思っていたところに思い出したのが
れのあの食箋「ごま塩番茶」
鼻水に良いんです!!

よしっ♪

たーっぷりの黒すりごま + 番茶 + 塩を少々。
飲んでから出かけました。
 

すると・・
その日は鼻水が垂れませんでした!!!
わ~~ぉ!!\(^0^)/
さらに・・!!その日からピタっと止まってしまいました♪
一時のものだったよう。

たまに困ると自分で実証できて良いですね(笑)
みなさんも食べ過ぎには気をつけましょう~♪

 

れのあの食箋「ごま塩番茶」はこちら↓↓
http://www.renoa.co.jp/info/shokusen18/