先日、日本橋店にて
見る!聞く!食べる!食の基本実践セミナー」が開催されました。

20160331-natasha3

毎日の食の基本となる
玄米の炊き方、出汁の取り方、ごまの炒り方、ぬか床の作り方をお伝えします。

今回の参加者さんはファスティング中の方マクロビマイスターの方
食や健康に敏感な方から、この春に東京で新たな生活をスタートする方など。

 

皆さんに聞くと玄米は食べているけど、土鍋で炊いたことない
というお答えが多くありました。

そうですよね(;^ω^)
玄米ってだけで浸水時間は?水の量は?って思うのに、
更に土鍋で炊くとなるとハードルが高くなってしまいますよね。

でもこの会に参加された後は「こんなに簡単に美味しく炊けるなんて!!」
というお声をいつもいただきます。

20160331-natasha2

ゴマの炒り方。
これも料理人山下のこだわりの炒り方です。
炒りたてのゴマは香ばしくて本当にいい香り!!
いつもは炒りごましか買ったことない参加者さん達も、
この香りにお顔がほころびます(*^_^*)

そしてこれもハードルが高そうな糠床の作り方。
固さは?旅行など長期に混ぜられない時は?
心配はいろいろありますが、でもそんな心配は要りません♪
れのあの糠床はとっても簡単で美味しくできます。
その秘密は・・・気になる方はぜひ参加してみてください♪

 

毎日の食事の基本になるものだから、簡単で美味しくないと続きません。
そのヒントをお伝えする「見る!聞く!食べる!食の基本実践セミナー」

玄米をもっと美味しく食べたい。
玄米はやっぱりハードルが高い・・・
糠床を始めたいけど・・・・

そんな方はぜひ一度ご参加ください(*^_^*)