先日、日本橋店で雑穀料理教室が開催されました。

いつもの【見る!聞く!食べる!基礎料理教室】とは違い、
今回は参加者さん達にも実際に調理していただきました(^-^)

20160424-natasha1

今回のメニューは
『豆乳グラタン』
もちきびのチーズ風仕立て
小さなつぶつぶのもちきびがチーズに大変身!

『ピーマンの肉詰め』
高きびがひき肉の代わりに?!

『高きび、もちきびの炊き方』
高きびがよりお肉っぽく、もちきびがよりチーズっぽくなる、
本には載っていない料理人山下の独自のコツをお伝え。

20160424-natasha3

20160424-natasha2

実は、私もこの料理教室、楽しみにしておりました!
自分で雑穀料理をしても、及第点なんだけど…雑穀感があるというか。
食べた人が雑穀だと気付かないくらいの料理を作れるようになりたかったのです(;^_^A

実際に調理しているのを見るのは、やっぱり違いますね!
普段から雑穀を取り入れている参加者さんも、
料理人山下のちょっとしたコツを教わり、
「これならお家でも美味しく作れそう!(*^◯^*)」と。

作ったものを皆さんでいただきました。
『本当にお肉みたい』
『言われなければ気づかないかも(;^_^A』

簡単で美味しくなければ、身体に優しい食事でも続かない。
れのあの料理教室は、皆さんが楽しく続けられるヒントをお伝えしています。

次回の料理教室は5/28(土)12時~の予定。
雑穀料理は気になるけど作った事がない
作ったことはあるけど、もっと美味しく作りたい。
もちろん初心者の方でも参加できる教室なので、ぜひ一度ご参加ください(^-^)

雑穀料理を食べた事がない。
そんな方はぜひ食べる会にいらしてください!
美味しくて身体に優しい食事をご用意しております(*^^*)
次回の食べる会は5/7(土)12時~です。