こんにちは、ミナクルです。

いよいよ習っているギター教室の発表会♪

3月末に首と顔にアトピーが爆発して
5月の発表会に間に合うかな…?!
と少し焦りましたが
顔は間に合いました~(^0^)v
普通の皮膚になりました♪

首は…まだまだ改善中~(_ _#)
長年のしつこい首は、まだ時間がかかりそう~

とりあえずは
マスクして演奏するかも?ということはなくなりました(*^^*)

首のほうは、春夏用の薄手のタートルネックのTシャツを発見したので
それで首を隠そうかなと思います。
タートルを下に着て、上にふんわり素材のモノを着ます^^

通勤や普通の外出時は、お日様とも仲良くしたいので
「まっ いっか♪」と人目を気にし過ぎず首を出してますが、
演奏を見てもらうとなると、視線が自分に集まるので
アトピーが出ている首を隠すことはマナーの1つかな~と^^

独奏と二重奏と合奏で参加してきます。
ぼろぼろアトピーだった頃は、体が思うように動かず
ギターを諦めたけれど
今はギターが弾けて幸せ♪

緊張で指がふるえると思いますが(笑)
楽しんで弾いてきたいと思います\(^0^)/