こんにちは、ミナクルです。

 

「ねぇねぇ、れのあの飲む乳酸菌って プロバイオティクス だよね~?」

 

「そうですね~♪」

 

プレバイオティクス も知ってるよねぇ??」

 

「あぁ・・たしか・・」

 

食物繊維やオリゴ糖など、乳酸菌のエサになるモノだったよねぇ~☆

だから、プロバイオティクスとプレバイオティクスを一緒に摂ると

相乗効果で、すっごい腸内環境に良いんだよね!!

・・って、ここまでは普通なんだけど、

その両方を一緒に摂ったり、両方の機能を併せ持った食品のこと

シンバイオティクス、って言うんだって♪♪」

 

「プロバイオティクスに プレバイオティクスに シンバイオティクス・・・??

なんか呪文みたいですね(笑)」

 

「なに言いたいか、わかる??(≧▽≦)」

 

「??」

 

れのあのゼロシリーズに オリゴ糖 あるでしょ?

飲む乳酸菌オリゴ糖一緒に摂ったら

シンバイオティクスだよ♪ シンバイオティクス!!」

 

「あぁ・・♪♪

ワタシ、れのあの オリゴ糖 のチカラも借りてますよ~♪

便秘で困った時は、実はファイバーオリゴ糖をスプーンに取ってなめてますよ~(^^;)」

 

「そうなの?

どうなる~??」

 

「すっごい調子良くなりますよ~\(^0^)/」

 

「えー そうだったんだ。

だったらいつも一緒に摂ると、どんどん腸内環境が良くなるよ(≧▽≦)

 

・・と、シンバイオティクスネタで盛り上がったれのあ(笑)

わたくしミナクルは、うっかり油断すると便秘になりやすいので

ゼロシリーズにオリゴ糖が出た時に、試しにゲットしていたのです♪

じゃんっ↓↓

renoa_f-354

http://store.shopping.yahoo.co.jp/renoa/f-354.html