海に行ってきましたーーー(^^)/
お肌がしっとりしてルンルン気分のミーホです♪

今年は猛暑になるようですね。
そんな暑い日には海がぴったり!
浜で焼いて身体が熱くなったら海に浸かってクールダウン。
海はちょっとしみるかもしれないけれど、気持ちいいです。
アトピーが辛かった頃は海に足を浸けるのですら恐怖でしたが、
今は楽しく泳ぐことも出来るので、改善したんだな~と実感します。

さて、海水浴には絶対になくてはならない必需品があります!
それは『オーガニックUVクリーム』
これは絶対に忘れてはいけません。
しっかりと全身に塗ります。
ではどれだけ塗ればいいのでしょうか?
ドドーンとポイントをご紹介します!

≪塗る量≫
首から上(首と顔)は小さじ1杯分
全身はショットグラス1杯分(だいたい30mlくらい)

≪塗る回数≫
外に出る30分前に塗ります。
そして、2時間に1回は塗るようにしましょう。
海から出たときにも塗りますよ。

オーガニックUVクリームは1本に60g入っています。
外に出る30分前と、2時間後に塗るとその時点で1本は使います。
1日で2、3本は使えるように準備しておくと良いですね。


去年までは勇気がなかったという方も、今年はおもいきってチャレンジしてみませんか\(^o^)/ 
 
ちなみに、私の場合・・・「今年こそ顔だけは真っ黒く日焼けしない!」と心に決めていたので
顔は2時間といわずにしょっちゅうこまめにオーガニックUVクリームを塗り塗りしていました!
そのおかげか、今年はれのあスタッフに海に行ったことに気づかれませんでした(*^-^*)
(毎年黒く日焼けするので「海行ってきたの~?」と海に行くとすぐに気づかれてしまう^^)