お休みの日に江ノ島~鎌倉まで歩いてきました。

20170513-1

江ノ島~鎌倉間は海沿いに道があるので、

海と空を見ながらの散歩は気持ちがいい~╰(*´︶`*)╯♡

 

毎年、気持ちのいい季節になるとこのコースを歩きます。

少しでもお日様に当たりたくて

 

同年代の友達には「お日様に当たるなんて!!」と驚かれますがσ^_^;

 

でも、アトピーを改善するにはお日様の力が必要です。

20170513-2

例えば、

身体の基礎となる骨作りに必要なカルシウム。

肌の炎症などにもカルシウムは使われています。

 

食べ物やサプリでとったカルシウム。

身体に吸収を助けるために必要なのが、ビタミンD。

お日様に当たるこどで体内でのビタミンDの合成が促進されます。

 

アトピーさんにとって、お日様は強い味方なんです!

 

「海に行きましたか?」

夏になるとれのあのスタッフからこの言葉を聞かれると思います。

 

私たちスタッフは、海に入り太陽に当たることでアトピーが楽になることを知っています。

 

もちろんそれだけでアトピーが治ることはありませんが、改善のスピードを上げてくれるのです。

 

でも、オススメしてもなかなか行かれない方もいらっしゃいます。

 

 

私もれのあに通うまではそうでした。

 

アトピーの肌を人前に出すのも怖かったし、

海水はしみるし…(>_<)

20170513-3

れのあに通い始めた頃の私の背中です。

 

リンパ液が止まることなく出続けて、

背もたれに寄りかかることも、横になって寝ることもできませんでした。

 

この背中が劇的に良くなったのは海に入り、太陽に当たったからです。

20170513-4

良くなる事を身をもって知っているから、私たちは海に行くことをオススメします。

 

でも、意外と海に入れる期間って短いんです。

梅雨が明けるのが7月中旬。

クラゲが出てくる8月中旬まで約1ヶ月!!

 

グズグズしているとあっという間に季節は通り過ぎます。

 

海に入れる季節はまだ先ですが、

今のうちから海や太陽と仲良くなっておきましょうね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

れのあ恵比寿店
渋谷区恵比寿4-9-11 恵比寿たかむらビル704
予約電話・問合せ: 070-1050-1107(直通電話)
営業時間: 月~金/13時~20時 土/10時~16時(日・祝祭日定休)
http://www.renoa.co.jp/about/tenpo/#ebisu-ten

 

れのあ恵比寿店、一人で営業中~★
アトピー七転び八起き