5月13日に開催された「食のセミナー」の様子です。

所長の笛木が熱弁しています。

IMG_4391

 

ホワイトボードをご覧ください。

食のセミナーですが、食べ物の名前は一つも書かれていません!!

何をやっているのかと言いますと、

『陰陽五行説』を説明しています!

 

陰陽五行説ってなに!?

と思われますよね。

私も初めて聞いた時には何がなんだかわかりませんでした(^^;

陰陽五行説を詳しくお話しすると長くなってしまうので、

食のセミナーでその話を聞いて、自分の生活がどう変わるのかをザックリお伝えしたいと思います。

 

セミナーでは簡単な質問に答えていただきます。

その回答を数値化して読み解いていきます。

 

まず、自分自身の考え方の癖(性格)がわかります。

例えば誰にでも良い顔をする人と出たとします。

その性格の裏には秘密主義な心があります。

 

性格がわかると弱い臓器もわかります。

上記の性格の人は腎・膀胱が弱いのです。

 

何を食べればいいかわかります。

例えば漬物などのしょっぱいもの。

 

どうしてこの性格で、どんな食べ物が悪影響だったかもわかります。

自分の好きな食べ物がなぜ好きなのかもわかります。実は良くなかったなんてことも・・・

例えば大好きなきゅうりは水っぽいもので身体を冷やしていた。

 

この例えは、実は10年前の私です。

先日、数値を測ったところ、これとは全く違う数値になっていました!

現在は天真爛漫な性格だそうです。

弱点もわかり、新たな課題も見つかりました。

セミナーではお一人お一人に足りないもの・必要なものを、

所長がズバズバお伝えします。

自分の課題が見つかるはずです!

 

次回の「食のセミナー」は6月17日(土)11時からの開催です。

ご予約は【こちら】になります。

自分自身を見つめ直してさらなるアトピー改善をしましょう!