先日、前の職場の同期がグルテンフリーパン教室に来てくれました。

20170716-1

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが前職を辞めたのが2013年ですから、4年振り。

当時はまだ赤ちゃんだった長男くんが小学生になり、

今回は3歳の次男くんと0歳の長女ちゃんを連れての参加です。

 

初めは恥ずかしいのかお部屋に入ってもモジモジ❤︎

でもすぐに慣れてママと一緒に米粉パン作りました(^^)

 

このグルテンフリーの米粉パンのレッスン。

小さなお子さんがいる方にこそ受けていただきたい。

 

20170716-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ理由

①手作りなので余計な添加物や保存料が入っていない。

②オープンや型は必要なく、発酵から焼き上げまで炊飯器で作れる。

③作り方も簡単なので、小さなお子さんがいても気軽に作れる。

④グルテンフリーであること。

 

私たち人間はグルテンをたくさん含んでいるパンやパスタなどの

小麦粉から作られる食べ物をまだきちんと消化、吸収することができません。

 

約一万年前から食べられていた小麦粉と今の小麦粉は全く別物です。

 

よりふんわりとした柔らかい食感を求め、品種改良に品種改良を重ねて今の小麦粉ができたのです。

 

今のような小麦粉になったのはここ50年ほどのこと。

私たち人間の消化器官はまだ追いついていないのです。

 

そのため、身体は食べ物ではないと判断し、炎症反応が起きるのです。

 

炎症反応はいろいろな形で現れます。

頭痛、下痢、便秘、肌荒れ、鼻詰まり、気分が落ち込む…など。

 

 

完全にグルテンフリーにすることは難しいかもしれませんが、

おうちで食べるものから変えてみませんか?

 

通常は小学生以上のお子様からですが、

平日のプライベートレッスンなら小学生以下のお子様連れでも参加可能です。

 

お気軽にお問い合わせください(^^)

 

お子様向けのランチではありませんが、次男くんはモリモリ食べてくれました❤︎

20170716-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/22
10:30~12:30
グルテンフリーパン教室
http://www.renoa.co.jp/cooking-pan/

7/22
身体の不調箇所がわかる
メタトロン測定会(残枠2)
http://www.renoa.co.jp/metatron-seminar/

 

 

れのあ恵比寿店
渋谷区恵比寿4-9-11 恵比寿たかむらビル704
予約電話・問合せ: 070-1050-1107(直通電話)
営業時間: 月~金/13時~20時 土/10時~16時(日・祝祭日定休)
http://www.renoa.co.jp/about/tenpo/#ebisu-ten

 

れのあ恵比寿店、一人で営業中~★
アトピー七転び八起き