夏です。

夏は代謝が上がるので、アトピー改善にはピッタリの季節!

このお日様が1番出ている季節こそ、

お日様の恩恵を授かりましょう!

お日様はアトピーさんの味方です。

 

アトピーの方々の多くはステロイドを使ったことがあると思います。

私も使っていました。

ステロイドの副作用の一つに、「ステロイド性骨粗しょう症」があります。

骨粗しょう症やその予備軍など、骨密度が低いのです。

皆さんはアラゴナイトカルシウムを飲んで骨作りをしていますね。

せっかくのカルシウムも吸収出来なければ意味がありません。

1日22分以上お日様に当たりましょう!

お日様に当たるとビタミンDが作られて、

カルシウムの吸収をよくします。

 

でも、お日様に当たる前には準備が必要です。

紫外線からはきちんとお肌を守りましょう。

毎日の紫外線防止の方法をチェックしてみて下さい(^^♪

 

 

この夏は、紫外線はしっかりと防止して、お日様に当たりましょう!