お日様は味方

お休みの日はついダラダラとすごしがちな私ですが、目が覚めるといいお天気!
予定を変更して江ノ島~鎌倉間を歩いてきました(^-^)

20160704-natasha2

20160704-natasha1

普段30分ぐらいしか歩けないので、お休みの日はなるべく歩くようにしています。
海沿いの道を約2時間半。
海風や陽射しが気持ちいい~♪───O(≧∇≦)O────♪

20160704-natasha3

歩くのはもちろんの事、お日様に当たりたい私。
同世代の友達からは、この年齢でお日様に当たるなんて!!∑(゚Д゚)
とよく言われますが、アトピーさんにとってお日様は大きな味方です。

まず、お日様に当たることによりビタミンDが形成され、カルシウムの吸収がよくなります。
また陽に当たることによって弱々しいアトピー肌が強くなります。
ビタミンDはカルシウムの吸収を助けるだけでなく、ステロイド的な働きをするビタミンでもあります。
ビタミンなので、副作用はありません。

まだ病院に通っていた頃は医者から太陽にはなるべく当たらないように!
なんて言われてましたが、
れのあに出会ってからは、毎年陽に当たり、少しずつ肌を強くしてきました。

でもやっぱり気になるのは紫外線(-_-)
市販のUVクリームは肌への負担が大きいので、もちろん使いません。
普段はお日様前のクリームを使っていますが、
夏はオーガニックUVクリームを使っています。

肌にも環境にも優しいオーガニックUVクリームは夏の必需品です(*^^*)

皆さーん!夏は思ったより短いです!
この夏、何回海に行けますか?
海に行って日焼けするだけではなく、
普段からお日様を味方にしてください。
毎日の駅までの道のり、散歩や日向ぼっこ、公園ベランダで日焼けもおすすめ♪(^-^)

きちんとケアをすれば、毎日の小さな積み重ねが大きな一歩になりますよ~

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る