体温

とうとう梅雨があけましたね!
夏が来た~\(^o^)/

夏になると、デパートで働いていた時のことを思い出します。

冷房がガンガンに効いていて、もちろん半袖ではいられず、
インナーも着て長袖のシャツにカーディガンまで着ても寒いのです。

汗も出すことができずに、体の中に水分がこもっているような感じで、
体温調節ができていない状態でした。

その時は自分の平熱なんて気にしたことはなかったけど、
たぶん35度台だったのではないかと思います。

れのあに通うようになって徐々に汗を出せる体質に変わりましたが、
一番の変化を感じたのはやはり温熱です。

温熱の施術をするようになってから汗も出るようになり
以前は冷房が辛かった電車も映画館も恐くなくなり、
体温も36度5分~37度ほどあります(^^♪

で、調子がよくなるとついついやってしまいます・・・

冷たいものを飲んだり、冷房にあたりすぎたり(-_-)

私の体は正直なようで、すぐにお腹をこわしてしまったり、
だるかったりと教えてくれます(;^ω^)

夏は暑いのだから冷えているはずはないと思われがちですが、
冷たい飲み物、室内はいれば効きすぎる冷房・・・
体はとても冷えている方が多いです。

暑い夏こそ落とし穴がたくさんありますから、
意識して冷やさないようにしましょう!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る