一歳になりました

10月で日本橋店も一歳になりました

 

お客としてれのあに通い始めると決めた時

両親は反対も賛成もしませんでした

 

でも、調子が悪くなると

病院に行った方がいいんじゃないの

薬を使わずになんて無理に決まってる

 

そんな言葉を言ってきた

 

言い返す体力も気力もなくて

 

どんなに体が辛くても

親に相談するのも

弱音をはくのも

やめた

 

 

アトピーが辛いことを

アトピーではない友達に伝えても

この辛さはやっぱりわかってもらえなくて

 

友達に話すのも

やめた

 

 

れのあに行き

話しを聞いてもらい

たまに怒られ(笑)

よく泣いていた

 

 

通っているうちに

お客さん同士で仲良くなって

相談したり、相談されたり

 

私が諦めずにここまで頑張れたのは

弱音を言えるところがあったから

 

 

アトピーさんは孤独です

 

 

今度はそんなアトピーさんを

支える立場に

 

アトピーさんが安心できる場所

20161004

 

そんな場所に日本橋店をしていきたい

 

 

 

 

  • LINEで送る