「海外で働いてみたかった」

遠方から新幹線に乗って来店してくださるお客様

 

外資系の会社を退社した後、ご実家に戻り

語学力を活かし家業をお手伝いされています

 

「一度は海外で働いてみたかったけど、

 アトピーがあったから諦めざるをえなかったんだよね」

 

「だから、せめてと思って外資系の会社に就職したの」

 

施術中でしたので、グッとこらえましたが涙が出そうになりました

 

 

アトピーはなかなか理解されない病気です

 

ただ痒いだけ

そう思われている方も多いと思います

 

でも、それだけではありません

 

 

環境にも影響を受けます

 

水が変わったら

乾燥した気候だったら

 

アトピーが悪化するかもしれない

 

 

また、痒くて傷ついた皮膚は痛いです

 

風が吹くだけで痛い

痛くて腕が上げられない

 

私は腕があげられなくなり、ドライヤーをかけることができなくなって、

長かった髪の毛を切りました

 

 

日常の生活で小さな事から、将来の夢のような大きな事まで

諦める事が多いのです

 

 

私もいろいろ諦めてきました

 

おしゃれ

お化粧

温泉に行くこと

仕事

恋愛

結婚

出産

 

 

正しい対処の仕方を知っていれば、薬を使わなければ、

こんなに重症化しなかったかもしれません

 

でも、子供の頃は、病院に行き薬を使う選択しか母は知りませんでした

 

 

私のようにはなってほしくはありません

 

1月から平日の昼間に、体にやさしいおやつを食べながら、

お話しできる時間を作りたいと思います

20161226

詳しい内容はまたブログでアップさせていただきます

 

 

れのあ恵比寿店
渋谷区恵比寿4-9-11
恵比寿たかむらビル704
予約電話・問合せ070-1050-1107(直通電話)
営業時間 月~金/13時~20時 土/10時~16時(日・祝祭日定休)
/about/tenpo/#ebisu-ten

 

れのあ恵比寿店、一人で営業中~★
アトピー七転び八起き

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る