もし赤ちゃんがアトピーだったら…

「赤ちゃんができたんです」

20170220

「えっ!おめでとうございます!

そうしたら温熱できないので…」

*アトピー温熱ケアの施術は妊娠中は受けることができません

 

「いえ私ではなくて、弟のお嫁さんが 笑」

 

私の早とちりにお客様と大笑いしてしまいました。

 

 

弟さんもアトピーだから、もしかしたら産まれてくる子もアトピーだったらと思うと不安で…と。

 

そうですよね。

確かに不安です。

 

でもステロイドの怖さを知っているお姉さんがいれば大丈夫!

 

 

でも周りに教えてくれる人がいなかったら?

 

私の母がそうだったように病院に連れて行き、処方される薬をぬってしまうかもしれません。

 

薬をぬれば確かに驚くほどのスピードでアトピーは出なくなります。

でも、おさえているだけです。

 

治ってはいないのですから、薬をやめればまたアトピーは出てきます。

そしてまた薬をぬる。

 

20170206

負のスパイラルです。

 

母のせいにするつもりはありません。

 

でも、もしあの時「薬をぬる」選択をしなかったら?

私の人生はどうだったのかな?と思う時があります。

 

 

もし悩んでるお母さんがいたら、相談してください。

からだにやさしいおやつをご用意して、お待ちしております(^^)

20170220-2

 

ママさん向けのお子様アトピー相談

小さなお子様向けのアトピー相談室です。
薬に頼らずにアトピーを治す方法をお伝えします。
身体に優しいおやつをご用意してお待ちしております。

相談受付時間:月曜~金曜 13時~16時(予約制)
1時間¥1000(税抜)身体に優しいおやつ付き
赤ちゃん連れ可能(予約時にお伝えください)

ご予約は直接恵比寿店にご連絡ください

 

 

れのあ恵比寿店
渋谷区恵比寿4-9-11 恵比寿たかむらビル704
予約電話・問合せ: 070-1050-1107(直通電話)
営業時間: 月~金/13時~20時 土/10時~16時(日・祝祭日定休)
/about/tenpo/#ebisu-ten

 

れのあ恵比寿店、一人で営業中~★
アトピー七転び八起き

 

 

  • LINEで送る