クリーム2からの卒業!

私、クリーム2から卒業できました!

 

クリーム2とは…?

20170506

 

れのあの化粧品「レノリアシリーズ」

レノリアシリーズは、皮膚呼吸を妨げない、代謝を妨げない、角質層のルールを大切にした基礎化粧品。

 

れのあに出会ってからもうずっと使っています。

 

クリーム2「しっかり保湿の」とサブタイトルがついていますが、
そのタイトルのまましっかり保湿するクリームです。

 

レノリアシリーズはミスト(化粧水)、エッセンス(美容液)、クリーム、オイルなど
色々種類がありますが、使う方によって使う物も違います。

 

例えば、

アトピーなど肌トラブルのない方はミストのみ

いつもはミストだけだけど、乾燥する季節は➕オイル

アトピーさんでアトピーの痕を残したくない方はミスト、エッセンス、オイル

傷がある方なら➕クリーム1

など。

 

私は折り紙つきの薄い肌で極度の乾燥肌。

 

ミスト➕エッセンス➕クリーム1➕オイル➕クリーム2

と、フルコースで使っていました。

 

もちろん顔だけではありません。

全身にアトピーが出ているので、顔も体も同じケアをしています。

お風呂からでたら、乾燥しないように浴室に化粧品を持ち込んでケアします。

 

以前はこんなに沢山塗っていてもすぐに乾燥していました。

実は飲んでいるんでは…?と冗談で言われるほど

あっという間になくなるクリームやオイル。

 

ずっとこのフルコースは変わらないと思ってました。

 

 

昨年から何度も行ったファスティングがきっかけになり、体調や肌が大きく変わり始めました。

 

でもそれだけではありません。

 

ファスティングすることがゴールではなく、あくまでも

その後の食生活や食の変化があるかどうかが大切です。

 

でも、現在の食べ物には昔ほどの栄養素はありません。

それをカバーするためにはサプリがどうしても必要になります。

 

そして食べたものを消化し、栄養を身体中に行き渡せる血流をよくするために、温熱が効果的です。

 

ひとつ除いてもいまの身体にはなっていません。

 

 

リーキーガット症候群という腸の病気がある私。

 

ほとんどの食べ物にアレルギー反応を起こしています。

常に身体の中は炎症が起きている状態なので、アトピーが治るにも時間がかかります。

 

でも、そんな私でも確実に肌は変化しています(o^^o)

20161023-1

 

 

それでもまだケアには時間がかかります。

 

でもいつかお風呂あがりのケアがミストやオイルだけで済むようになったら、

母と一緒に温泉に行くのが目標なのです٩( ‘ω’ )

 

 

 

れのあ恵比寿店
渋谷区恵比寿4-9-11 恵比寿たかむらビル704
予約電話・問合せ: 070-1050-1107(直通電話)
営業時間: 月~金/13時~20時 土/10時~16時(日・祝祭日定休)
/about/tenpo/#ebisu-ten

 

れのあ恵比寿店、一人で営業中~★
アトピー七転び八起き

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る