アトピーとおしゃれ心

私の耳にはピアスの穴が3つ開いています。

20170624-1

 

初めて開けたのは高校1年、15歳の時でした。

確か入学早々に開け、しかもショートカットだったので目立ったのでしょう。

 

授業が終わるたびに教科の先生に呼ばれて怒られた記憶があります(;´д`)

 

中学時代からOliveを読み始め、おしゃれに目覚めました。
(*Oliveとは、マガジンハウスから発行されていた雑誌)

 

高校に入ったらピアスを開ける!

決めていました。

 

子供の頃からアトピーでしたが、その頃はまだステロイドを使っていました。

 

ピアスの穴も時々赤く腫れたりしたこともありましたが、ずっとつけていました。

 

ピアスを着けなくなったのは、アトピーが大爆発した25歳の頃。

 

顔は赤く腫れ、皮膚からはリンパ液が滲み出し、

ピアスを着けるどころか肌に触れるもの全てが負担に感じる程でした。

20161124-1

 

20170513-3

 

もうおしゃれなんかできない。

ピアスももう着けることもできない。

 

少しずつ集めていたピアスも処分しました。

20170624-2

 

その時はもう2度とピアスを着けることはできないって思ったから。

 

 

あれから18年
(あれからそんなに年月が過ぎたことに驚きを隠せません 笑)

 

先日、ふとピアスを着けたくなりました。

 

夏だし顔の周りにゆらゆらするものが欲しくなったのです。

もう塞がっているだろうと思いつつ、恐る恐る母の持っているピアスを入れてみました。

そうしたら、なんの抵抗もなく入りましたo(^o^)o

 

今も綿や麻、シルクなど天然素材しか着られない。

アトピーが出ているところを隠したくて着られないデザインで諦めることもある。

 

でも、やっぱりおしゃれは好きなのです(o^^o)

 

自分の好みのピアスを探して、ここ何年も素通りしていたアクセサリーのお店をまわったり。

なかなか好みのものには出会えないけど、楽しい時間です(o^^o)

 

諦めていたピアスを着けてもいいかなって思えたのも、アトピーがだいぶ楽になってきたから。

20161023-1

 

私はリーキーガット症候群という腸の病気があり、いろいろな食材にアレルギー反応がでます。

20170624-4

常に体内で炎症が出ている状態なので、他の人よりアトピーが治るには時間がかかります。

 

でも、こんな私でも改善しています。

 

アトピーは生活習慣病です。

食を変え、環境を整え、体を冷やさないようにし…

 

こんなにやらなきゃいけないの?

そう思うかもしれません。

でも諦めなければ改善します。

 

アトピーの私だからできるお手伝いがあると思います。

 

 

 

身体の不調箇所を知る
メタトロン測定会
7/22 残枠5
/metatron-seminar/

 

平日午後 受付中❤︎

個別グルテンフリーパン教室
/cooking-pan/

ママさん向けお子様アトピー相談
http://ameblo.jp/2410238/entry-12238760575.html

 

 

れのあ恵比寿店
渋谷区恵比寿4-9-11 恵比寿たかむらビル704
予約電話・問合せ: 070-1050-1107(直通電話)
営業時間: 月~金/13時~20時 土/10時~16時(日・祝祭日定休)
/about/tenpo/#ebisu-ten

 

れのあ恵比寿店、一人で営業中~★
アトピー七転び八起き

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る