fueki

58歳になろうとしていますが元気の秘密はこの5つかなぁ~♡

今日は帰国日

 

ルマーホテルを後にします

 

滞在中一日いただいた休暇

 

マクタン島リゾートホテルまで足を伸ばしました

 

プランテンションベイ リゾート

 

 

マルバゴビーチリゾート

 

大好きなウォッカを頂きながら

少し黄昏てみました

 

私元気だなぁなんて思ったりして(自画自賛・・・笑)

 

もうすぐ58歳

20代の子と変わらない体力で動けるのは

 

・毎日の食を少しでいいから気を付け(玄米だけでも取り入れる)

良いかげんな運動を取り入れ

・自分の信じたサプリメントをきちんと摂取する(現代は食生活では追いつかない)

・それらは全て本物であること

・そして楽しいことを選択する

 

自分の責任は果たすけれど自由にも生きたい

 

 

迷ったらアクセル!!

 

それが私の代名詞(笑)

 

 

死ぬ前にあぁ楽しかったと言いたい

 

 

暗くなるまで遊んでしまった

 

 

一台のバイクにざっと11人は乗っていた

 

この国はまだこんなに貧しいのだ

 

 

食の大切さよりまず食べる事

 

現地の人はそんな感じである

 

 

でも日本人はこの食生活を続けると恐ろしい

身体は悲鳴を上げるはず

 

来島がかさむたびに思う

 

もっと基本の食をしっかりできる様にしていかないと

海外の日本人は病気になりやすくなる

 

でもそれが食や生活習慣と関係していることを知らない人がいる

 

そしてこの地を訪れる人も調子を崩しやすくなる

 

 

私に与えられた課題はそこだ

 

日本に産まれた意味を感じながら

今回のセブ島のお仕事は完了

 

 

また10月にお邪魔致しますドキドキ

 

 

では明日から舞台は日本ですドキドキ

 

 

アトピー改善の基礎セミナー
10月22日  13時~15時  町田店  残席4名

アトピー改善の実践セミナー
10月1日  13時~15時30分  町田店 (増席しました満員御礼
11月5日  13時~15時30分  町田店 残席4名

笛木紀子の「食のセミナー」
10月29日   11時~14時  町田店  残席3名
11月26日   11時~14時  町田店  NEW

 

アトピー改善のプロになりたい方はこちら
http://www.renoa.co.jp/seminar/pro-course/

アトピー改善の入り口はセミナーで4つの知識を得ることから!

アトピーの原因は未だかって解っていません

 

原因がわからないのに改善できるのか

笛木紀子

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに簡単にはいきません

 

アトピーは先進国の病気です

 

日本でも戦後すぐにはなかった病気です

 

どうやらこの辺りに改善のヒントはありそうです

 

 

アトピーの改善セミナーでは

 

血行促進

ステロイド性骨粗しょう症の対処

抗酸化

玄米魚食

 

アトピーくらぶ れのあの経験から選んだ4点

これを中心にアトピーの改善法のお話しをします

 

 

まず血行促進は運動と温熱からになります

 

 

運動といっても色々な運動があります

セミナーの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アトピーくらぶ れのあは歩くことを推奨します

しかもきちんと立って歩く様になっていただきます

 

それを体感していただきます

 

 

そして熱を体内に入れていく方法は

入浴中の業だったり来店していただいて海水で温めたり

 

温熱ケア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

ステロイドに関してはいつの世も賛否両論ですが

日本皮膚科学会の発表してるステロイド性骨粗しょう症のお話しを盛り込み

現状の皆さんの骨の状態をお伝えします

 

アトピーくらぶ れのあは以前300名の方のレントゲン写真を撮り

アトピーの方の骨密度の低さを確認しております

 

そしてその改善法もドクターとともにやってきました

 

 

食のことも酸化(老化)のこともとても大切

過剰な糖質はNG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんがまずアトピーを改善しようとしたとき

取り掛からなくてはいけない初歩的なことをしっかりお伝えします

 

アトピーの改善は原因が一つではない分

一人でやってのけるのは至難の業だと感じています

 

31年間フォローしてきて思うこと

成功者は素直に提案を受け入れ頑張った人です

 

アトピーだった自分を忘れるくらい

まったく違う人生を歩んでおられます

 

成功するかしないかは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実践するかしないかだと思います

 

 

 

アトピー改善の基礎セミナー
10月22日  13時~15時  町田店  残席6名

アトピー改善の実践セミナー
10月1日  13時~15時30分  町田店 満員御礼
11月5日  13時~15時30分  町田店 残席5名

笛木紀子の「食のセミナー」
10月29日   11時~14時  町田店  残席3名

 

アトピー改善のプロになりたい方はこちら
http://www.renoa.co.jp/seminar/pro-course/

 

 

私たちの体の70%はお水でできていることを再度認識!

皆さんは毎日のお水はどうされていますか?

 

ミネラルウオーターを購入されたり

サーバーをつけられたり

お気に入りの浄水器や活水器をつけられたり

様々に工夫されていると思います

 

東京都の水は安心~安全という神話はなくなりました

 

 

最近よくお水の勉強をさせてもらいます

 

水質検査項目の数が増加しているそうです

 

以前は26項目から平成4年に85項目

平成24年には190項目になっているとのこと

 

関連画像

 

水道水のお水が悪くなっているのですねあせる

 

怖いですね

 

 

そこで今日はれのあの不思議なお水のご紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かいですがじっくりご覧になってください

色んな菌を殺しています

 

頼もしいのです

 

 

このお水、れのあでは「コア」(量子水)と呼んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は毎日このお水に野菜を浸してからお料理します

 

かなりしなびた野菜でも電子をもらってパリンと元気になります

新鮮な野菜は電子を持っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉もザブンとつけます

 

血液が流れ出ます

あぁ輸血しなくて済んだと思います

 

 

シジミはアミノ酸量が増えることが検査で解っています

http://www.renoa.co.jp/renoashiki/water/

 

 

いいことだらけなのです

 

そして何よりお水が美味しいのです

 

 

さらにこんなことも起きています

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと水素を発生しているのです

 

巷の水素水は開封とともに水素がなくなるのに

コア水は48時間後が一番発生します

 

 

当然抗酸化の力も48時間後が一番あります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の体に入って順次水素を発生し抗酸化してくれるのです

 

 

この素敵なお水を作るのは小さな器具

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこうやって水道の蛇口にぶら下げて使っています

 

工事もいらないし海外にももっていけるので便利

 

 

ちなみにシャワーヘッドもあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水が沁みないのでアトピーさんに人気

 

 

どちらもメンテフリーです宝石赤

 

 

私たちの体内の70%お水の元

 

健康でありたいならきちんと考えたいものです!!

 

 

 

アトピー改善の基礎セミナー
9月10日  13時~15時  町田店  残席1名
10月22日  13時~15時  町田店  NEW

アトピー改善の実践セミナー
10月1日  13時~15時30分  町田店 (増席しました)満員御礼
11月5日  13時~15時30分  町田店 NEW

笛木紀子の「食のセミナー」
9月16日   11時~14時  町田店  満員御礼
10月29日   11時~14時  町田店  残席3名

 

アトピー改善のプロになりたい方はこちら
http://www.renoa.co.jp/seminar/pro-course/

 

 

 

アトピーさんや健康オタクさんにサプリメントは必要でしょうか?

健康保険がしっかりしている日本ではサプリは高額なもの

 

そんな意識の人は多いと思います

 

でもアメリカの様に盲腸に600万もかかる様な医療費だと

少し考え方は違ってきませんか?

 

 

 

 

 

 

日頃から健康に気を付けたいという意識はあがってきそうですね

 

日本の医療費も破綻寸前

自分の健康は自分で守ろうという時代に突入しました!

 

 

するとサプリが必要なのでしょう?

 

現代は野菜に栄養のない時代と言われています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜に期待できないのかもしれません・・・

私たち現代人はやっと生きているのだと思います

 

 

知人に大手サプリ屋さんの社長さんがいます

 

いつも私に小言を言います

 

そんなに材料を入れなくてもいいんだよ

先輩だから教えてあげる…といわれます

 

彼の頭の中のサプリと私の頭の中のサプリはどうも違う様な気がします

 

 

 

 

 

化粧品もサプリも有効成分をたくさん配合すると利益率は薄くなります

でもそうしたいんですよ

 

フラシーボという言葉があります

ラテン語でお客様を喜ばせるという意味です

 

有効成分は低くても飲むことで心が元気になる

それも良しだと思います

 

 

でも

 

私にはいつも目の前にお客様がいます

 

本当に何とかしてあげなければという状態の人たちにお渡しするものです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばこの方の手を元に戻してあげたいのです

手も足もこの様な状態です

 

たくさんの病院を回られて20年たって今年アトピーくらぶれのあにいらっしゃいました

 

 

私がカウンセリングではじめて泣いた人です汗

 

 

フラシーボではなくて身体が変化するサプリが必要なのです

 

だから作りました

 

糖鎖

乳酸菌

水素

カルシウム

発酵原液

 

すでにたくさんの方たちが飲まれています

リピート率は非常に高いサプリたちです

 

 

便秘解消のために飲んでいる人もいる

皮膚の黒ずみをとるために飲んでいる人もいる

おっぱいを出すために飲んでいる人もいる

二日酔い防止のために飲んでいる人もいる

 

 

このストレスの多い現代

元気にいきぬく手段をみな模索しています

 

だからマスコミは健康情報でいっぱいです

 

サプリなしで健康で過ごせる環境ではなくなった

私はそう思っています

 

人は病気になるとある日突然それはやってきたように思うけれど

残念ながら病気は日々の生活習慣の積み重ねで起きています

 

 

サプリは食べ物の形をしていないので不自然かもしれないけれど

食べ物の形をした石油製品のほうがずっと不自然ですよ

 

一つの見分け方としては

成分表示に食べ物の名前が書かれていること

 

例えば

 

アロエベラ

昆布粉末

玄米

セロリ

など

 

科学名ではなく、皆さんが慣れ親しんだ食べ物の名前です

 

 

そして

その食べ物をホールドで使っていたらなお素晴らしい

 

そんなサプリを心がけています

 

 

私も3年前体調不良をサプリで救われました

お陰で今はとっても元気に働いています宝石赤

 

 

 

アトピー改善の基礎セミナー
9月10日  13時~15時  町田店  残席1名
10月22日  13時~15時  町田店  NEW

アトピー改善の実践セミナー
10月1日  13時~15時30分  町田店 満員御礼
11月5日  13時~15時30分  町田店 NEW

笛木紀子の「食のセミナー」
9月16日   11時~14時  町田店  満員御礼
10月29日   11時~14時  町田店  NEW

 

アトピー改善のプロになりたい方はこちら
http://www.renoa.co.jp/seminar/pro-course/

 

 

 

アトピーは免疫力が落ちた人の病です!

鼻で呼吸をする

 

それがどれくらい大切なことか知ってほしい

 

そのことに一生懸命取り組んで下さっている先生がいます

 

博多のみらいクリニック 今井一彰先生

 

お茶目です

今井先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのことを教えて下さいます

 

 

それをアトピーさんに伝えるのが私の仕事

 

 

そう思って私もセミナーを開催しています

 

 

例えば

皆さんの目や耳は皆さんが眠ると休憩します

 

でも鼻は休憩できないんですね

休憩したら死んでしまうから

 

それが鼻の穴が二つある理由なのです

 

鼻は一つずつの穴が交互に呼吸しています

片方が動いている時に片方が休憩しているのです

 

でも鼻の奥の上咽頭という部位は休憩できないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呼吸にふかぁく関わるところです

 

 

だから炎症を起こしやすい

 

だから洗ってあげたい

 

歯ブラシをするように

 

 

 

モデルになって洗ってみました

 

片方の鼻の穴から温かい水を通しもう片方の鼻の穴に流します

痛くないし終わった後はすっきり

 

これが鼻うがい

 

免疫をUPする素晴らしい方法です

 

れのあのセミナーでシャワーでの方法をお伝えしていましたが

これからは本格的な鼻うがいをお教えします

 

あぁ~~すっきり宝石赤

 

 

 

アトピー改善の基礎セミナー
9月10日  13時~15時  町田店  残席1名

アトピー改善の実践セミナー
10月1日  13時~15時30分  町田店 満員御礼

笛木紀子の「食のセミナー」
9月16日   11時~14時  町田店  満員御礼

 

アトピー改善のプロになりたい方はこちら
http://www.renoa.co.jp/seminar/pro-course/