梅雨のむくみ
こんにちは、まいです。
「最近足や体のむくみが酷いんです」というお客様が結構いらっしゃいます。
所長の笛木は「梅雨の季節が大きな原因だと思います」とお伝えしていました。アトピーさんの皮膚は非常に乾燥しており、水分を吸ってしまうみたいなのです。
なるほど・・やっぱり人は環境に支配されているんだなぁと思いました。じめじめした湿気の多いこの季節。外からも中からも水浸しにならない為に、体を出来るだけ動かし代謝を上げる事や、じゅくすいを貼ってこまめに水抜きをしたり、水分もたくさん取り過ぎないようにしましょう!とれのあでお伝えしています。
この記事へのコメント
面白いもんです。
私、風邪引きました。
咳、鼻水がよーく出ます。
困ったものです。
こんな状態をまずは、FBAで計測してみます。

お腹が冷えてますねー。
何か冷たいものでも食べたのでしょう!
心当たりがあります。
さすがFBAですね。見事に現れています。
そして、ベッドで横になり、お腹を温めること30分。

下がっていたラインも上がって、キレイな良いラインになりました。
身体もだいぶ楽になりましたからね。
良かった。良かった。
この記事へのコメント
[ fueki ]
FBAを測って、自分の様子を見ている皆さん。 上のラインの赤丸で囲ったところが、左から順番に小腸・三焦・大腸経絡です。 この3つの経絡をまとめて見るとお腹を現しています。 この状態は 冷たいものの飲みすぎでお腹が冷えて風邪引きました~ 当然の報いラインです(笑) そこで、れのあ救急隊が店長を迎えに行き、施術室へGO! 生姜シップで30分温めましたぁ! 下のラインは治りましたよ~を物語っています(@@ おめでとうございます~♪ 皆さんもアイスの食べ過ぎに注意しましょう~~~((((((
ADXスプレー☆
こんにちは、まいです。
除菌・抗菌が当たり前の現代ですよね。テレビのCMなどでもよく見かけますが、数多くの除菌スプレーが出回っています。
残念ながらそういった製品は目的だけの為に化学的に作られていて、環境や体にどれ程悪い影響を与えてしまうかは考えていないと思います。
「ADXスプレー」は、安定化二酸化塩素という人体や環境に無害で安全性に優れた除菌消臭剤です!万が一口に入ってしまっても危険はありません。れのあでもトイレなどに置いてあります☆
何も考えないで使ってしまいがちですが、使用する前にこれはどういう物かちょっと考えてみる・・そういう事って大切だなぁと感じます。
この記事へのコメント
プチ断食 終了
おはようございます。ミナクルです。
プチ断食キャンペーン、今日の午前中に最後の携帯メールを配信して終了しました。
参加されたみなさま、お疲れさまでした!
体調などはいかがでしょうか?
ミナクルは昨夜、顔にポチっと何か出ました。
今朝は減っていました。
プチ断食をすると、2日目~3日目くらいから、顔など皮膚から排泄してくるような気がします。
前回の7号食でもそうでした。
人によって差があると思いますが。
なのできっと、引き続き今日も玄米&玄米甘酒生活をすると良さそうですが・・
わたしは軽~く食べ始めます!(笑)
でも、「軽~く」がポイントです☆
おやつとか、量は食べません!(笑)
「一口や、ちょっとだけ」にします☆
そして、今朝のFBAです。測りました。
また「水分摂り過ぎ」ラインが復活・・・!(><)
所長の笛木いわく、
「アトピーの代表的なラインだね」
と。
ですよね~。やはり~^^;;
全体的には安定している色が出ているので、まぁ悪くはないのですが、
この水分摂り過ぎラインや、他の経絡のラインの状態を見て、
「これは、歩いて消化する、というのはどうでしょう~?
歩きが足りないよ。歩こう!」
と、笛木よりアドバイスがありました。
なので、また歩きます♪^^v
歩こう!キャンペーンやプチ断食キャンペーンは、
また開催しますので、次回もお楽しみに~♪
この記事へのコメント
[ fueki ]
皆で歩きながら、語らいたいですね! れのあもそんな行事考えよっと~♪






